ママ時々助産師、所によって一時妻。稀に嫁
2013年春から鍼灸師。子供三人、oneママのつぶやき

助産師・育児のページ 育児相談の窓から 助産師

ママの顔 男の子の子育て 学校 学習

鍼灸・健康 鍼灸 健康 アンチエイジング 鍼灸学生

←one mamaプロフィール
<< 2011年12月31日のつぶやき | main | 昨日の万歩計。 >>
0
    あけましておめでとうございます
    Image001.jpg
    2012年 あけましておめでとうございます。

    ジャニーズカウントダウンをテレビで見ながら、
    2011年の一年間はコンサート抽選外れっぱなしだったと改めて思いました。

    振り返れば、2011年。震災の影響ははかり知れず、
    そんな中でも確実に明日がめぐり、
    生かされている私ということを意識しながら前に進むしかないんだと改めて思いました。

    そんな私の2011は……

    鍼灸専門学校2年目を向かえ、
    鍼灸師なる職種は看護職なんかとは比較にならないほどウルトラ変人が多いことに気づき、
    そんな鍼灸師になろうとしている鍼灸学生も相当変な人が溢れていることを思い知ったり。
    端から眺めていると「へえ」だった東洋医学も、
    学生として授業を受けて突き詰めると、
    理屈がわからない、
    素直に飲み込めない、
    がっつり矛盾の壁にぶち当たり、
    おもしろそーでは済まない現実。

    不器用で納得出来ないことを流せないもので
    学生生活苦労してます。

    仕事は、原発事故後、疎開が増えて一時的に訪問が減りました。
    が、後半はその分も増えました。
    スケジュール表に1mmの隙間もなく、週末は夕方になるとヘタってました。

    この余裕のなさは息子達の放任となり、勝手に自覚をもって生きていくことを願うばかり。

    さて、そんな中での2011はじめて五大体験
    1。派遣ナースをやってみた
    2。複式帳簿にチャレンジ
    3。圧力鍋で調理
    4。インコのブイちゃんが卵を産んだ
    5。訪問月24件達成

    明けて2012も、初めて体験がいっぱい出来たら良いと思っています。
    本年もよろしくお願いします


    one mama

    ランキングに参加していますワンクリックお願いしますm(_ _ )m

    ブログランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ

    | お正月 | - | - |
    0
      スポンサーサイト
      | - | - | - |

      Design : danyumi (imagejack)
      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
      キャッシング