ママ時々助産師、所によって一時妻。稀に嫁
2013年春から鍼灸師。子供三人、oneママのつぶやき

助産師・育児のページ 育児相談の窓から 助産師

ママの顔 男の子の子育て 学校 学習

鍼灸・健康 鍼灸 健康 アンチエイジング 鍼灸学生

←one mamaプロフィール
<< 今日のお弁当 | main | ハロウィンの仮装、何にする? >>
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | - |
    0
      体育の授業で好きな競技は何でしたか?
      体育の授業で好きな競技は何でしたか?

      何だこのテーマは?
      だれが体育が好きなんだ?

      体育の授業がみんな好きだとは限らないぞ。

      体育なんて嫌いだ。

      学校生活のなかで、給食時間の次に嫌いだ。


      特に最も嫌いな体育の授業は、
      北海道では当たり前のスキー、スケートの授業だ。

      寒いのに、吹雪なのに、あり得ない。





      稚内ではスキーだった
      北見はスキーとスピードスケートだった。
      小樽はスキーだった。
      苫小牧は男子がアイスホッケーだったが、女子のフィギュアスケートはスケート祭りの一日だけだった。

      高校を編入試験を受けて転校して、一番ほっとしたのは
      スキー授業が無い事だった。
      スキー場で男子は丸一日体育のスキー授業だけ。
      女子は家庭科の授業をやってからスキー場へ突入。
      なんでこんなに毎週毎週スキーなんだと
      冗談やめてくれ

      あの寒さから解放されただけで大人になってよかった。
      当時はお昼の時間も担任の先生だけがあったかい小屋で過ごし、
      子どもたちは吹雪の中を凍ってしゃりしゃりしている冷凍おにぎりのお昼を食べていた。

      冬のスポーツは好きな人だけ行けばよいのだ。

      ランキングに参加していますワンクリックお願いしますm(_ _ )m

      ブログランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ

      | 蝦夷地 | - | - |
      0
        スポンサーサイト
        | - | - | - |

        Design : danyumi (imagejack)
        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
        キャッシング