ママ時々助産師、所によって一時妻。稀に嫁
2013年春から鍼灸師。子供三人、oneママのつぶやき

助産師・育児のページ 育児相談の窓から 助産師

ママの顔 男の子の子育て 学校 学習

鍼灸・健康 鍼灸 健康 アンチエイジング 鍼灸学生

←one mamaプロフィール
<< 今日のお弁当 | main | 冬になると聴きたくなる一曲は? >>
0
    おせちは
    JUGEMテーマ:おせち・正月料理食材お取り寄せ

     今年は、息子1の大学受験と私自身の鍼灸師国家試験のダブル受験。
    毎年、年に一回しか頑張らないお正月料理を作りまくってはまるのだが、
    今年は少し手控えることを考えようかな。


    そんな時に目に付いた、
    早期予約お正月お節料理の数々。


    おいしそうね。
    しかしかまぼこや煮物なら自分で何とかなるし、
    よくよく見るとセットになって詰め合わせされてるだけだよな・・・・。

    華やぐのはえびカニだ
    だったらそっちを単独で購入した方がいいかもな。


    こないだ、鶏肉とごぼうと里芋があったので、
    圧力なべで煮物を作った。


    ああ、毎年半日かけて調理しているものが、
    たった8分でできるじゃないか。

    ってことは、
    別に普通におせち作っても大丈夫だ、受験生。
    なーんだ。

    ランキングに参加していますワンクリックお願いしますm(_ _ )m

    ブログランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ

    | お正月 | - | - |
    0
      | - | - | - |

      Design : danyumi (imagejack)
      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
      キャッシング