ママ時々助産師、所によって一時妻。稀に嫁
2013年春から鍼灸師。子供三人、oneママのつぶやき

助産師・育児のページ 育児相談の窓から 助産師

ママの顔 男の子の子育て 学校 学習

鍼灸・健康 鍼灸 健康 アンチエイジング 鍼灸学生

←one mamaプロフィール
<< 新春占い 2013 | main | 2013年01月03日のつぶやき >>
0


    | - | - | - |
    0
      2013 新年会
      お正月の思い出 
       JUGEMテーマ:忙しい年末&楽しいお正月♪

      旦那さんは3人姉弟
      お姉さん一家も妹さん一家も東京在住なので
      年に一回我が家に集まって新年会をしている。

      小さかった子どもたちも
      年々大きくなって、男の子たちは親の背を越え、
      家の狭いこと 

      子どもたちの目的はもちろんお年玉なのだ。
      こうして年一回集まれるのもあと何年かな。

      さて、新年会
      もてなしと料理がイマイチの私は
      毎年大きな反省をしながら、すっかり忘れてよく年を迎えるのであった。

      今年の反省・・・・
      ホットプレートでチャンチャン焼きを計画していたのだが、
      会半ばでお腹がいっぱいになって中止。

      しかし、お菓子以外にあんまり食べない子供たちは
      多分おなか減ってたはずだが…・

      では、新年会一部メニュー
      130103_113913.jpg
      ちらしずし 切り分けにくかった。。。。。
      130103_095327.jpg
      キャベツとしその浅漬け
      130103_095338.jpg
      大根なますの卵マヨネーズあえ 姉ちゃんが好き
      130103_095345.jpg
      しらすとキャベツの和え物
      130103_095350.jpg
      ごぼうのピリ辛炒め
      130103_101131.jpg
      カリカリポテト
      130103_101137.jpg
      しっとりポテト
      スライスじゃがいもにバターを乗せて塩コショウでチンしただけのこれが
      結構評判良かった
      130103_103905.jpg
      ミートローフ
      味付け薄め つか、ソース用意しなかった
      130103_111403.jpg
      サムゲタン コラーゲンたっぷりの美肌メニュー
      外で食べた時は丸鳥が入っていて、お店の人がバラしてくれたのだけど、
      今回は手羽中で。
      12人分の大きな鍋が無いから一人一口。

      例年のようにケーキや海産物や手作り惣菜とお菓子の差し入れもいただいて
      車で来ているのでお酒無しで新年会は進むのだった
      子どもたちがそれぞれ独立して
      巣立って行ったら、仲よく老夫婦3組でやるのかな?

      そうそう、去年からはるばるインコのぎんちゃんも参加してるのだ。
      トリ仲間を見たことのないブイちゃんも大喜びであった

      ランキングに参加していますワンクリックお願いしますm(_ _ )m

      ブログランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ

      | お正月 | - | - |
      0
        | - | - | - |

        Design : danyumi (imagejack)
        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
        キャッシング