ママ時々助産師、所によって一時妻。稀に嫁
2013年春から鍼灸師。子供三人、oneママのつぶやき

助産師・育児のページ 育児相談の窓から 助産師

ママの顔 男の子の子育て 学校 学習

鍼灸・健康 鍼灸 健康 アンチエイジング 鍼灸学生

←one mamaプロフィール
<< 今日のお弁当 | main | 2013年02月04日のつぶやき >>
1
受験目前
JUGEMテーマ:国家資格全般



さて、2月になっていよいよ受験目前なのである。
その割にさっぱりラストスパートがかからない

やっぱりラストスパートは大事だ。
そうやって別府大分毎日マラソンの川内選手も勝った。

とりあえず狙っているのは逃げきりである。
大学受験は選抜試験だが、
国家試験は資格試験なので一定以上取れたら合格だ。

経穴、は東臨、解剖の筋骨、リハビリの穴を
臨床総論、臨床各論、病理で埋めたらよろしい。

ああ、私って整形嫌いだわ…・

3年間も学校に通って資格がとれなきゃ意味がない。
でもでもでも、
もしかしてノロとかロタとか下痢とか、
困るーーーーー

130125_142045.jpg
薬局に行った。
どうやら受験生を中心に下痢止めが売れてるらしい
130204_210258.jpg
とりあえずお守り代わりに買っておこう。


昔は下痢なら正露丸だったけど、
今は水なしフィルムですぐに効くのが流行りらしい
それにしてもノロなら潔く諦めるしかないかも

楽天を探っていくと、
受験生に気分が安定して記憶も良くなるという
超ラッキーなハーブがあると言う。
早速取り寄せたのは
藁にもすがる楽しておいしい所だけ食べちゃえ的な

そんなハーブティー飲んだだけで上手くいくわけもないのだが、
受験生心理と言うやつだ。

ドーンと来たので飲んでいるのだが、
うーむ、結構癖があるなあ。
受験生の息子1と勉強に来ていた同級生にふるまうと・・・・
「もう要らない」
「二度と入れなくていい」
「一言でいえばまずい。」
あーあ、ボロクソ。
でも勝ったからには絶対捨てないぞ。
国家試験受験生の私が全部飲みきって見せよう。
結構見渡すと、受験生グッズはたくさんある。

これなんか高くて良さげ。
まあ、買わないけど。
食べる方がいいわね

なんて安易な方向に流れていくのだ。。。。
やっぱり若いと馬力もあって潰しも聞くけど、
年だとゆらゆらとのんびり行くしかないのかも。

鍼灸国家試験まであと19日。


ランキングに参加していますワンクリックお願いしますm(_ _ )m

ブログランキング参加中!ブログランキング・にほんブログ村へ

| 鍼灸学生 | - | - |
0
    | - | - | - |

    Design : danyumi (imagejack)
    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
    キャッシング