子育て中のお母さんが笑顔で自分らしく子育てを楽しめるよう助産師の経験を生かしてサポートします
体に優しい鍼、灸の素晴らしさとセルフケアについてお伝えします
妊娠から出産、子育て中の身体と心の悩み、お母さんに寄り添って、一緒に歩んでいきます。

助産師・育児のページ 育児相談の窓から 助産師

ママの顔 男の子の子育て 学校 学習

鍼灸・健康 鍼灸 健康 アンチエイジング 鍼灸学生

←料金のご案内
<< 新装開店 京都ダイコク | main | 帰って来たおちょ >>
0
    子育て相談 職場復帰なのに哺乳瓶が嫌いな赤ちゃん 8ヶ月
    JUGEMテーマ:育児


    母乳栄養100パーセントで育ってきた赤ちゃんは
    いざ、お母さんが職場に復帰したり
    預けることになった時に

    「哺乳瓶でミルクが飲めるように練習してきてくださいね」と言われることがほとんどです
    そしていざ哺乳瓶でミルクを試してみると激しく抵抗されて
    お母さんは職場復帰の不安とともに
    ミルクが飲めない我が子のことも心配になります

    ***********************************

    こんにちは
    職場復帰されるのですね
    とりあえず、予定通り預けてみてはいかがでしょう

    お母さんが抱っこして、
    おっぱいがあるのがわかっているのに
    ミルクをあげようとしても、赤ちゃんが飲まないのは
    むしろ当然と考えていいと思います

    どうしても飲まないなら、
    コップを使ってもらってもいいし
    離乳食主体に考えてもらってもいいと思います

    保育園では、お腹が空いたら飲むだろうと開き直ってみましょう

    保育士さんたちは、たくさんのお子さんを見てきたプロですから
    上手にやってくれます

    これまでずっと母乳で育てられてきました
    母乳を飲む事の最大のメリットは
    母乳由来の免疫を獲得することですから
    その役割は十分すぎるほど果たしたわけです

    9ヶ月からは3回食です。
    体に必要な栄養も食事の方をメインにしていきます

    あと一歩のところですから
    抵抗されて、日中の哺乳量が十分でなかったときは、
    帰ってから補ってあげましょう

    預け先の保育士、看護師ともよく話し合いながら、
    ベターな道を考えていきましょう

    子育ては、毎日が想定外の経験の連続です
    私たち母親は、みんなが努力し、頑張っています

    それでも困ったこと、悩むことがたくさん出てきます
    満点の母になれなくても当然、子どもにとってのベストなんて分からないけど、
    限りなくベターと思うことを探しながら
    一緒に頑張りましょうね
    | 育児相談の窓から | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      スポンサーサイト
      | - | - | - |









      url: トラックバック機能は終了しました。

      Design : danyumi (imagejack)
      (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
      キャッシング