ママ時々助産師、所によって一時妻。稀に嫁
2013年春から鍼灸師。子供三人、oneママのつぶやき

助産師・育児のページ 育児相談の窓から 助産師

ママの顔 男の子の子育て 学校 学習

鍼灸・健康 鍼灸 健康 アンチエイジング 鍼灸学生

←one mamaプロフィール
<< 世界文化の祭典 | main | 今日の万歩計 >>
0
    JUGEM IT! from Mr.Honda(ミスターホンダ)のココロ・トーク〜みかみ塾-本田屋〜 | 受験生応援ソング第4弾「サクラナミダ」歌詞#trackback#trackback
    Mr.Honda(ミスターホンダ)のココロ・トーク〜みかみ塾-本田屋〜 | 受験生応援ソング第4弾「サクラナミダ」歌詞#trackback#trackback
    受験生応援ソング第4弾「サクラナミダ」
    歌詞です。


     「サクラナミダ」

    帰り道そっと足もとに隠れて咲く花に
    気づかないままでいたのだけれど
    ちっぽけな存在であればあるほど
    他の誰も持ち得ないような秘めた才能に気づいたんだ

    負けないで その足跡が永遠(とわ)に残るほどに
    踏み出そう 強く…強く…強く…

    いつの日か想いが 綿帽子のように空に舞い 
    桜 涙 にじんで浮かぶ その日を描いている
    誰かに笑われたって きっと星のように輝くから 
    未来という木の下で 僕らは力の限り歌うよ


    夕暮れが急に寂しく思えて のびた影追い
    急かされるように歩いたけれど
    背伸びして願いが叶うんじゃない 自分らしさ見失わないで
    決めた歩幅が大切なんだ

    迷わずに その足跡はいつか轍(わだち)となって
    君のあとに道が残るだろう

    背中に勇気を抱えたまま 僕は君と共に往こう 
    “どうしてそんなに必死なんだ”と 人は不思議に思うだろうけれど
    苦しみも悲しみも全部 咲いた花が桜色だったら 
    忘れ去ってしまえるだろう 笑い飛ばそう その涙と共に


    いつの日か想いが 綿帽子のように空に舞い 
    桜 涙 にじんで浮かぶ その日を描いている
    誰かに笑われたって きっと星のように輝くから
    未来と勇気の下で 僕らは力の限り歌うよ


    “努力という誇りを胸に おそれることなくただ往こう”と
    決めたそのとき 支え励ましてくれる仲間がいることを知った
    たとえ小さく消えてしまいそうな自分だとしても
    ゆずれないものが 心の奥で叫び続けている 
    だから今僕は ここにいる  サクラナミダ 今君と ここにいる

    毎年毎年
    受験生応援ソングを現役の先生が歌う
    ホンダ先生の歌
    受験生じゃないおばさんまで元気をもらう

    受験生じゃないけど、わが子たちにも

    ホンダ先生、ありがとう

    ワンクリックお願いしますm(_ _ )m→ブログランキング・にほんブログ村へLife Carrier Net(ライフキャリアネット)
    JUGEMテーマ:お気に入り


    | うた | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      スポンサーサイト
      | - | - | - |









      url: http://onemama.jugem.jp/trackback/3698

      Design : danyumi (imagejack)
      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
      キャッシング