ママ時々助産師、所によって一時妻。稀に嫁
2013年春から鍼灸師。子供三人、oneママのつぶやき

助産師・育児のページ 育児相談の窓から 助産師

ママの顔 男の子の子育て 学校 学習

鍼灸・健康 鍼灸 健康 アンチエイジング 鍼灸学生

←one mamaプロフィール
<< テニス無理 | main | 今日の万歩計 >>
0


    | - | - | - |
    0
      ピカハウス bubu-

      換気扇を回すと回り始めにカラカラカラカラ
      音がした後に静かになる
      ここ4,5日、カラカラカラの音が少しずつ大きくなり
      今日は気になったので換気扇カバーをあけて中を見た

      音が鳴るようになったのは
      先日、ピカハウスのレンジクリーニングをしてから2日たってからだ

      換気扇のねじでも緩んだのかしら…・

      Image150.jpg
      カバーを外して中を見る
      手で羽を回すと
      あ、何か引っかかってる音がする

      カバーも外れることを先日教わったので取ってみると

      Image148.jpg

      黒いカバーの一部がはげて白く削れてる

      つか、外す時に油のべたっとした黒い汚れが手についた
      なんで?
      取り替えた換気扇カバーは白いのに

      Image149.jpg

      羽もべたっとする
      ねじも
      あ、ここは洗剤の泡が固まってる

      これは、これは、
      おーい、ちょっとムカついてきたぞ

      見えるところだけしかきれいになってないじゃん

      しかも羽が当たってカラカラいってるし
      クリーニング終了直後は音はしなかったけど
      その日の夜からカラカラカラ
      って、これは原因はクリーニングしかない

      ピカハウスのレンジクリーニング
      朝から男性が一人、きちんとしていた方だったけど
      すごーく手抜きのクリーニング?
      2時間半予定が90分で終了したし

      カラカラと音がする羽は当たってるところを少し角度をつけたら音が小さくなったけど
      まだ回り始めに音が鳴る

      このレンジクリーニング、モニターだったけど、
      自分のお財布から15000円出してたら超クレームだわ

      だって、思い込んだらしつこい粘着掃除する私のレンジ掃除の方がきれいだなんて
      あり得ないっしょ、プロは

      やーーーーーっぱ、レンジフードは自力でまめにお掃除しろってことね



      ランキングに参加しています
      ワンクリックお願いしますm(_ _ )m

      ブログランキング参加中!ママたのライフ


      にほんブログ村 その他日記ブログへ
      マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
      | one家の毎日 | comments(0) | trackbacks(0) |
      0
        | - | - | - |









        url: http://onemama.jugem.jp/trackback/6338

        Design : danyumi (imagejack)
        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
        キャッシング