ママ時々助産師、所によって一時妻。稀に嫁
2013年春から鍼灸師。子供三人、oneママのつぶやき

助産師・育児のページ 育児相談の窓から 助産師

ママの顔 男の子の子育て 学校 学習

鍼灸・健康 鍼灸 健康 アンチエイジング 鍼灸学生

←one mamaプロフィール
<< マスコミ報道 | main | 震災で役立つ情報 >>
0
    今日の万歩計
    JUGEMテーマ:軽度発達障害児
    JUGEMテーマ:天変地異、災害
    JUGEMテーマ:ダイエット日記
     Image126.jpg
    体重 50.2 
    体脂肪27    
    万歩計9103  

    震災から1週間が過ぎた
    東京は余震も少なくなってきた

    被災者の方々が
    避難所に1週間・・・長い

    姉ちゃんはこの1週間仕事は自宅待機になった
    時々揺れる余震が不安で
    一人で寝られない
    ずいぶん大人になってきたから泣き出したりパニックにはならないけど
    ぎりぎりで踏ん張っている
    決まったことが突然変更になることが苦手だ

    もし震災でうちが被災したら
    どうしたらいいのだろう

    姉ちゃんは音に対して敏感で
    人が密集していると落ち着かなくなり、
    感情の上手なコントロールが難しい

    避難所生活に耐えられないかもしれない

    きっと避難所生活を送る被災者簿方の中に
    見た目には分からない成人の知的障害者が含まれているだろうと思う

    彼らのガラスの心をどうやったら癒せるのか
    今の私にはなすすべもないが

    連日のテレビ報道で不安を募らせないように
    希望の持てる内容を望みたい

    ランキングに参加しています ワンクリックお願いしますm(_ _ )m

    ブログランキング参加中! ブログランキング・にほんブログ村へ

    マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

    | 福祉 | - | - |
    0
      | - | - | - |

      Design : danyumi (imagejack)
      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
      キャッシング