one mama
profilephoto
ジャンルを問わず70の質問
1.名前(HN)、性別は?
  one mama  女子

2.生年月日は?それは何の日か知ってる?
  8月6日 広島原爆記念日

3.自分を色に例えてみて!
  躁の時レモン色、鬱の時黄土色

4.口癖は?それを1日に何回言う?
  早くしなさい 数え切れない

5.趣味について熱く語ってください。
  70年代アニメ&特撮ヒーロー大好きですが何か?

6.特技とかあったりしちゃったり?
  どんな地図や道案内も何のその。真の方向音痴とは私のことよ。とほほほ

7.身体データを可能な限り公開して!
  現在ダイエット中にて
  BMI  18.5 
  肥満度 −15.9% 
  体脂肪  20.3%

8.自分のファッションにこだわりとかある?
  ノーブランド、ノーポリシー

9.職業は?
  産婆&ペーパーPHN  

10.好きなTV番組は?
  ERシリーズ
  仮面ライダー&戦隊ヒーロー 

11.異性と付き合うときに絶対気にすることは?
  彼は私を無条件に好きかしら。

12.「男子校」と聞いてイメージするものは?
  イケメン高校生と午後のティータイムをしたい。
  私のことをお姉さまとお呼び。おーっほっほっほ。

13.女らしさってどこから生まれるんでしょうね?
  そんなもんがわかればとっくにエレガンスなマダムになっとるわい。ぷんぷん。

14.交際歴は?
  お答えしてよろしいですか。はい、旦那さんが初恋の人でございます。結婚19年になりました。

15.小さい頃「大きくなったらお父さんと結婚するんだ」って思ってた?(できれば理由もw)
  思ってません。昔ながらの仕事親父でしたから。
  でも旦那さんとの共通点多し。

16.周囲の友人がしていることで妙に鼻につくことってある?
  人は人、私は私。こちらに何らかのアクションを起こさない限り人が何しようとご自由に。

17.友人や恋人との待ち合わせの遅刻って何分まで許せる?
  連絡なしだと10分が限界。待たされるのは嫌い。

18.眼鏡とグラサンどっちが好き?
  顔が小さくてかけるものと被り物が苦手。どっちも嫌い。ちなみに視力1.5なり。

19.「かんそう」って漢字何通り思いつく?(広辞苑   第五版には23通りあるよ)
  感想・乾燥・乾草・完走・間奏・・えーともうだめ

20.人間以外に好きな動物は?
  セキセイインコ・ハムスター・フンの動物は平気だがうんこの動物はダメ。
  爬虫類、昆虫、両生類結構好き。
 
21.透明人間になりたいって思ったことある?
  自分が受け入れられなくなったときに消えてしまいたくなる。

22.煙草のポイ捨てをどう思う?
  煙草吸い人は基本的に嫌い。ポイ捨ては言語道断。

23.でんぐり返しっていつできるようになった?
  小学校1年の体育で初めて前転したら酔って気持ち悪くなった。

24.自分のテーマソングってある?
  ないよう。思い浮かばないよう。こども達のオハコ、トトロにしようかな。

25.逆の性別に間違えられたことってあったりする?
  幼少期はあったらしいが、第二次性徴期以降はない。そういやあ、長女もよく「ボク」と言われたし、次男は「お嬢ちゃん」と言われたな。

26.自分の本名は珍しいと思う?
  旧姓はあまりない姓だった。今は平凡。

27.(自分)−(ネット)=?
  自分です。

28.コンビニで雑誌を買ったのに「温めますか?」って言われたことある?
  ないよん。定価販売のコンビにはほとんど使わない。

29.自分の代わりに働いてくれるロボットがいたら何を頼む?
  家事一般。整理整頓が苦手。掃除と料理もお願い。

30.自分にとってストレスとは?
  家族も含めた人間関係全般。そして気圧の変化。 

31.自分にダメ出し10!さぁ、どうぞ。
  エレガンスじゃないのよね
  絶対セクシーじゃない
  喋りだしたら止まらない
  時に理性がぶっ飛ぶ
  好き嫌いはっきりくっきり
  もっと胸が大きければ私の人生は違っていた
  コンプレックス強い
  根っからの貧乏性
  ちょびっとヒステリー系
  物忘れが激しくて

32.今まで生きてきて言われた言葉で一番嬉しかった言葉は?
  お前じゃなきゃぽこを育てられなかった。
  お前だからここまで出来た。

33.自分にとって「ありえない」ことって?
  一人暮らし

34.「NO ○○ NO LIFE」 あなた的解答をどうぞ。
  家族、かな。

35.さて、折り返し地点!一言どうぞ。
  段々飽きてきた。

36.占いって信じる方?
  信じません。誕生日も生まれた都市も性別も血液型も自分じゃ変えられない。そんな運命みたいなもんはクソ食らえ。

37.嘘をつくのは得意?
  へた。すぐばればれ。うそつかれるのは良くある。

38.シンプルisベスト主義?
  イエース!

39.「ホームページ」略して何て言ってる?
  HP

40.聞くと反応してしまう言葉は?
  子育て、障害、助産師、中学受験、ほか

41.自分の必需品といえば?
  自転車。どこに行くにも乗ってる。

42.愛読書とかあったりする?
  親子揃ってハリポタに夢中。コミックも好き。

43.一日の平均睡眠時間は?
  れっきとした睡眠障害で2時間か3時間。

44.「一日○○」何やってみたい?
  ウルトラマン。地球の平和を守るのだ。

45.使ってるパソコンの機種は?
  デスクトップ。富士通の。

46.寝る時の格好を大雑把に言ってください。
  左側臥位。背中にブタのぬいぐるみ。

47.シャーペン・鉛筆・ボールペン・筆。普段文字書くときはどれを使う?
  サインペンが多い。極細字の。

48.よく使う家具は?
  鏡

49.日課とかある?
  ダイエット中なので歩くこと。今日の万歩計毎日更新中。

50.歌詞みないで歌い通す自信のある曲ってある?
  70年代アニメソング。

51.嫌いなものをつらつらと書いてください。
  自分と家族に対して攻撃的な波動を持つもの全て。

52.前の誕生日に何かもらった?
  旦那さんがケーキ買った。

53.衝動買いで使える金額の限度は?
  けちんぼだから衝動買いはしないの。

54.1ヶ月で最高何kgまで太ったことある?
  1.5キロ。

55.よく使う時計は
  目覚まし時計。

56.ホルモンといえば?
  オキシトシンとプロラクチン。
  エストロゲンとプロゲステロン。

57.自分の家から歩いて10分以内のところにコンビニは何軒ある?
  5件。

58.風邪をひいて熱があることが発覚した時ってまず何をする?
  職場に休みの連絡を入れて寝る。

59.好きな香りは何の香り?
  フリージア、ライラック、すずらん。

60.絶対に寝られない場所ってある?
  ないと思うが。

61.朝起きて最初に見るTV番組は?
  NHKのニュース。

62.電車のドアに何かをはさんじゃった人見たことある?
  服を挟まれました。

63.1日3食カップラーメンを食べたことある?
  ない。あんまり好きじゃない。

64.「東京特許許可局局長」舌噛まずに言える?
  早口は得意なのだ。 

65.音楽聴いてて無意識に歌っちゃってる人見たことある?もしくは自分?
  うちの次男坊。

66.七五三の写真って着物で写ってる?
  貧しい北海道では私の時代は七五三は習慣じゃなかった。

67.「キス」のことを何ていう?
  チュ。 

68.47都道府県全部言える自信ある?
  たぶん。

69.自分的に難しいと思うなぞなぞを1つ出してください。(答えもね)
  あなたの大事な人が一番大切にしているものはなあに?
  (それがわかれば苦労はしないわ)

70.お疲れ様でした。一言ドウゾ。
  これってプロフィールのかわりになったのかな。


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="ea38be5285d153056f4b3c80c9d349a7">


ママ時々助産師、所によって一時妻。稀に嫁
2013年春から鍼灸師。子供三人、oneママのつぶやき

助産師・育児のページ 育児相談の窓から 助産師

ママの顔 男の子の子育て 学校 学習

鍼灸・健康 鍼灸 健康 アンチエイジング 鍼灸学生

←one mamaプロフィール

Design : danyumi (imagejack)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
キャッシング